top of page
検索

ファイバーレーザー溶接機デモ体験談@DFCPLANT工場


皆様ご無沙汰しております。株式会社ディーエフシープラントです。

世間はまだまだコロナ禍ですが、いかがお過ごしでしょうか?



早速ですが、本日5月19日弊社工場で、株式会社WEL-KEN様によるファイバーレーザー溶接機 新型VORTEX V-HF1000のデモ体験を行いました。


弊社の社長と社員の作ったサンプルを写真に撮りましたのでご覧ください!




少し長いですが実際に体験している動画もご覧ください!



私自身、溶接作業は火花が飛び散って怖い、作業自体が難しそうなど少しマイナスなイメージを持っていました。

しかし、今日実際に体験してみてイメージが覆されました。

人生初の溶接だったにも関わらず、とても簡単で、コツを掴むまでに時間がかからず、私のような初心者でもすごくやりやすかったです。

それに溶接と聞くと、主に男性がやるイメージがありますが、軽量な小型トーチなので女性でもすごく簡単にできます。

今回は体験なので小さいものを溶接しましたが、それでもあっという間に出来上がっていて驚きました。作業時間が大幅に短縮されて効率アップにつながりますね。



そして、私が人生で初めて溶接したサンプルがこちらです!

いかがですか?おそらく見る人によっては、初めてにしてはなかなか上手だと思っていただけるのではないのでしょうか・・・

しかし、私はとても不器用で繊細な作業が苦手なので・・・株式会社WEL-KEN様のファイバーレーザー溶接機のおかげですね。



株式会社WEL-KEN様、今回はとても貴重な体験をさせていただきありがとうございました。


※詳しい製品情報は株式会社WEL-KEN様のホームページよりご確認ください。



最後になりますが、これから梅雨の季節になりますので、皆様どうかお体にはお気を付けください。





▼▼ダクト工事や製作に関するお問い合わせはこちら▼▼

株式会社ディーエフシープラント

​TEL 048-299-6324

FAX 048-299-6374



閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page